NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

マンネリ防止!?国際遠距離カップルの電話ネタ集📞

国際遠距離カップにとって電話は欠かせないルーティンでしょう。

しかし、コロナで遠距離期間が長くなっていたり、代わり映えのしない日々が続いたりで、電話しても話すネタがない、、、なんてこともあると思います😂

そこで、参考になればと電話ネタをまとめてみました!☎

 

電話ネタ①:相手の国のニュースを調べて意見を聞いてみる

ニュース

相手の国への関心を深める意も込めて、ネットで探せるレベルのニュースを調べてみましょう。日本で公開されている内容に対し、実際の状況などをパートナーに詳しく聞くと、その国の人の価値観などを学ぶことができます📚。

 

私は最近ですと、トルコで起きた密造酒を飲んで数十人が亡くなったニュースについて聞いてみました。

 

日本でメタノールを飲酒するなんてありえないお話ですが、

トルコでは酒税が急激に上昇し、経済も不安定で貧困なども進み

どうしても手を伸ばしてしまう背景があるそうです。悲しい。。。

 

BOOは大丈夫だよね❓と念のため確認しましたが、飲みたかったらちゃんと買うと言っていました👜笑

 

 

電話ネタ②:○○してみました報告

料理

私の過去記事のように、“トルコ料理つくってみた!”や“トルコランプ作ってきた!”などトルコに触れた報告をしています笑。

彼はトルコに興味を持ってくれると嬉しいそうで、トルコ料理のアドバイスをくれます!

 

nknp.hatenadiary.com

  

電話ネタ③:将来の夢を語る

マイホーム

私たちは婚約中でして、今後のキャリアや、家庭の作り方など、居住地どうするか~両親どうするか~など何度話しても話したりません🌀

コロナなので状況は常に変化するので、その都度話し合って方針を決めています👍

 

 

 

電話ネタ④:お金の話をする

資産形成

私たちはお金の話をするのが大好きです。💰😀笑

将来のためにお互い一生懸命貯金しているので、今これだけ貯まった!と報告しあっています笑

 

オープンにしない人のほうが多いと思いますが、一緒に暮らすために必要なお話はとことんしています。👨👩

 

NAKAはもともとコツコツ貯金派だったのですが、効率的にお金を増やすために資産形成を勉強しようと思っています。✒💰

 

今ならオンラインで簡単にセミナーへ申しこめるので、気軽に勉強できちゃいますね。

こちらは無料で参加できてスイーツ付きという女性には最強の条件です💓

 

電話ネタ⑤:お互いの好きな話をする

ファストフード

これは皆さんすでに行っていると思いますが、共通の好きなものの話をして盛り上がります。

私たちは(食べ物です)、スタバとマクドナルドが好きなので、日本の期間限定商品の話をしてBOOを嫉妬させています😀🎶

大型チェーン店でもトルコでは全然違うみたいで、日本が恋しいと叫んでいます。😂

 

 

電話ネタ⑥:昔の写真を共有して思い出話をする

思い出

国際遠距離カップルにとっては1つ1つの写真の思い出はとっても濃いものです。

急に旅行の写真を送って、「覚えてる?」からスタートさせます。

NAKAのYouTubeに載せているこの動画でも15分は話していましたね。。もう半年以上も前😂笑

 

電話ネタ⑦:ドラマ・映画・音楽を紹介しあう

音楽

日本語を勉強している彼にとって日本のメディアに多く触れることは大きな刺激になります。

日本で流行っている音楽などYouTubeのリンクを送って聴いてみて!とおすすめしてみたりします。

 

電話ネタ⑧:一緒に動画(映画)を見る

画面共有

これは少し荒ワザですが、画面共有(PC推奨)で一緒に動画を見て過ごすのもアリです。今はビデオ通話ができるアプリの大半は画面共有ができますよね?それを利用してリモート鑑賞会をやってしまおうというわけです。

動画なので話す必要がないし(笑)、好きな時に止められるので気分転換にいいと思います!

 

nknp.hatenadiary.com

 

 もし電話ネタに困ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください🙇

 

 

ワンフレーズトルコ語💯

 

Adım NAKA. 私の名前はNAKAです。

 

Adıが名前という意味で、1人称に対して活用語尾mがつきます!