NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

【国際恋愛】私がトルコ人と付き合ってびっくりした事まとめ

外国の方とお付き合いすると、今までの自分の固定観念などが覆されて

新たな発見がたくさんできます✨

今日は私がトルコ人の彼氏と付き合ってみてびっくりした事を共有させていただきます😊

 

1.トルコ人は顔立ちや髪色などがさまざま!

日本とトルコ

ちぬるさんによる写真ACからの写真

 

私の知識の乏しさを露呈してしまう話で大変お恥ずかしいですが、

BOOと付き合う前のトルコ人の見た目イメージは。。。

・彫りが深くアラビアンな濃い顔

・毛は黒く毛深い

怒られそう😂😂😂😂😂

 

しかし実際は多種多様な人々の住む国です!

アラビアンな顔もいれば、ロシアンな顔立ち、ドイツっぽい顔立ちなど🤪

 

BOOも顔立ちは濃いほうで黒髪ですが、彼のママはロシアンぽい金髪だし

彼のいとこはうす顔で日本人と間違われることもしばしば!💥

もう一人のいとこはゴリゴリの白人みたいだし🍌

同じファミリーでも様々です!🤗

 

このようなさまざまな顔立ちなどがいる背景にはトルコの位置も関係しています!

中東・アジア・ヨーロッパの間にいるので、過去に様々な民族がやってきたことが考えられます🤔

 

2.英語はそこまで浸透していない

日本は島国で、日本人が大多数を占めるので、普段日本語だけで十分生活できますよね。

海外に比べて英語の教育も発達段階な印象。

一方ヨーロッパでは英語は学生時代に教育されていて、母国語でなくても話せる人が結構います。

そのノリで、大陸で他国と繋がっている国は英語はほとんど話せるものだと思っていました😂

 

BOOは独学だったそうですが、私より英語ペラペラでしたので、

ああトルコも英語は話せるもんなのね~」と思ってたところ、

彼のいとこと飲む機会があって、英語で会話しようとしたら通じない。

彼のファミリーではBOOしか英語話せなかった😨

 

それもあり、トルコ語を勉強しているわけです。

 

さらに、オンラインレッスンで英語が話せるトルコ人の方と

お話ししたこともあるのですが、トルコ独特の発音に引きずられて

全然理解できませんでした😅

(ちなみにBOOは発音きれい)

 

ここは日本と似ているかもしれません🌷

 

3.身だしなみ(毛)を気にする

以前の記事でも少し紹介させていただきましたが、彼も彼の友達も

とくにムダ毛をとても気にします。⚡

 

nknp.hatenadiary.com

私は付き合う相手が毛深かろうがなんだろうがそこまで気にしないのですが、

BOOは付き合った当初からめっちゃ聞いてきました😂笑

デートする直前に必ずシャワー浴びてきますし、

結構エチケットを大切にしています😊

 

4.もっとトルコを知りたい方へ:おすすめトルコドラマ

以上に書いたことはほんの一部分ですが、トルコは本当に奥が深い国です!

これを見て少しでもトルコに興味を持った方にもっとトルコを知ってもらいたく

おすすめのトルコドラマを紹介させてください✨

 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~

オスマン帝国時代の宮殿を舞台に、奴隷として宮殿へとやってきた女性を中心に欲望まみれ権力争いが描かれています!ドロドロ😆

世界各国で放送された人気作です💓

昼ドラのドロドロがお好きな方は絶対にハマること間違いないです!☝ 

 

スカパー!なら第1話と第2話が無料で視聴できます!

オスマン帝国外伝の無料視聴

 

ワンフレーズトルコ語💯

 

Doğru! その通り!

 

ドールと読みます、ğは発音しないので注意!🍉