NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

外国人と付き合う時のおすすめアンダーヘアお手入れ方法

外国人とお付き合いする時、悩みのひとつに

アンダーヘア(VIO)のお手入れが挙がることも多いのではないでしょうか??🤔

私の実体験や聞き込んだ実際のお手入れ事情などを基におすすめのお手入れ方法をご紹介します!🙌

1. 海外のアンダーヘアお手入れ事情

脱毛

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

海外の多くでは、アンダーヘアのお手入れはエチケットになっています。💝

理由は主に、衛生面です。蒸れたりしてニオイの原因にもなりますからね。(確かに特に夏場は気になる。。。😱)

 

日本でも近年は脱毛サロンなどが発達し、お手入れする文化が根付いてきていますが、多くは女性ではないでしょうか??

 

実は、海外では男性もお手入れします!

実際私がお付き合いした外国人は皆さんしておられました!

初めて見たときはカルチャーショックもの笑

 

BOOにもこの記事を機にもう一度詳しく聞いてみました。

ちょうど数日前にトルコの男友達と話したばかりだったそう笑笑 聞いてみると

男性もお手入れは必須という価値観

・女性にもしっかりお手入れしてほしい

・お手入れ方法はシェービング除毛クリームがメイン

といったところを聞くことができました。

 

以上から、外国人とのお付き合いにはアンダーヘアのお手入れは必須だと言えます!

2. お手入れはどこまですればいいのか!

「お手入れしたほうがいいことはわかったけど、じゃあどこまでやればいいの?」と迷ってしまうところです。

結論はパートナーに好みを聞くのが手っ取り早いです。

聞くことに抵抗を感じるかもしれませんが、

相手のためを想ってのことだし聞かれて引かれることはないと思います!

 

NAKAもBOOとのお付き合い序盤に聞きました。

彼も躊躇せず答えてくれましたよ😉

 

どうしようか迷っている方は、ぜひ勇気を出して聞いてみましょう!✊✨

どうしても聞けない人は、まずは自然のまま放置せず、

ショーツからはみ出ない程度に整えておくことをおすすめします。😇

徐々に仲が深まってきたら聞いてみましょう!

 

3. おすすめのアンダーヘアお手入れ方法

それでは、おすすめのお手入れ方法を紹介していきたいと思います!

お手入れ方法は大きく分けて2つになります。

①脱毛サロン等での脱毛処理

最近あちこちにいろんな脱毛サロンを見かけるようになりました。🙄💭

医療脱毛と脱毛サロンで悩む人は費用対効果で考えましょう。

高いけど少ない回数で終わらせたいのなら医療脱毛、

値段を重視するなら脱毛サロンに根気強く通いましょう。

 

ちなみにNAKAは脱毛サロンの光脱毛でお手入れしています。🤗

値段もそうなのですが、医療脱毛(レーザー)の痛みに耐えられるか不安だったので💥

痛みという点も考慮しましょう🙇

 

大手の女性専用美容脱毛エステサロンのビー・エスコートなら

全国に70店舗展開中で、脱毛業界初の「均一価格」を実施!

わかりやすい料金体系になっていて、今ならコロナのキャンペーンでお得なプランも!!

この機会に、実績のあるサロンで始めてみてはいかがでしょうか??😊

 

また、VIOに特化した脱毛サロンもあります!

ディオーネなら痛みに弱い敏感肌の方も安心してお手入れできます🤗

初めての方はお得に体験できるキャンペーンもやっていますよ!

【VIO脱毛ディオーネ】

②おうちで自己処理

他人に裸を見せるのはちょっと。。。🙈とか、コロナ禍で人との接触をなるべく避けたい方もいると思います⚡

そんな方はおうちでやってみましょう!🏠

おうちでできる脱毛器

大手脱毛サロンの脱毛ラボからお客様の声におこたえしておうちで簡単に脱毛できる脱毛器が登場しています!

1台で30万発の照射が可能!照射パワーも5段階選べます✨

月々のお値段もお得なので気軽に始めることができますよ💕

VIO脱毛なら!脱毛エステ考案の脱毛器!脱毛ラボホームエディション

除毛クリーム

 除毛クリームは薬剤で毛を溶かすので、塗るだけで全身つるつるになれます✨

脱毛大国トルコ発(知らなかった。。。笑)のヘアーリデューシングクリームなら999円からお試し可能!

もともと毛の濃いトルコ人のためにつくられているので、毛深い人にも強い味方👍

全身に使えるのでとても便利です🎀

顔から手足、背中、デリケートゾーンまで全身使える【ヘアーリデューシングクリーム】

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひこの記事を参考にお手入れにトライしてみてください😊💕