NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

国際恋愛のメリット:外国人彼氏はマッチングアプリで見つけよう!

外国人(トルコ人)の彼氏BOOとのお付き合いも1年を過ぎました。

過去、いくつかの国際恋愛を経験してきましたNAKAですが、振り返るといいことがたくさんありました!

今回は自身の経験に基づき、国際恋愛のメリットをご紹介していきたいと思います😊

 

1.国際恋愛のメリット

国際恋愛  

sugisakuさんによる写真ACからの写真

それでは自身の経験から国際恋愛でよかったことを3つご紹介していきます!🌎

①英語力が伸びた

学生時代から英語の成績はそこそこ良かった私ですが、いざ海外へ行ってみると全然会話ができず、ものすごく落ち込んだ事を今でも鮮明に覚えています。😢

 

勢いでお付き合いした当時の彼は英語を話していたため、毎日英語でビデオ通話(当時も遠距離)をしていたのですが、何言ってるか全然わからないし、うまく伝えられない。

でも好きだからお話ししたい。毎日無料オンライン英会話が始まりました😂

 

すると耳も慣れてくるし、普段何気ないフレーズも「英語だと何て言うんだっけ?」とすぐさま翻訳で調べるクセがつきました。自分で勉強する根性が芽生えます!

 

さらに、普段英語で生活している人がよく使うフレーズなどを知ることができ、「学校で習ったの全然使わないじゃ~ん」ていう発見もありますよ🤭

 

相手の国や話せる言語は要調査になってしまいますが、語学に興味がある人には効率的に学ぶチャンスでもあります!!

 

②甘い言葉を毎日言ってもらえる

その人の人柄にも寄るところはありますが、日本人より明らかに愛情表現をたくさんしてくれます!✨

数えきれないくらいの「I love you」を言ってもらいました😂💓

私の彼BOOは時にお花をくれたりも🌹

 

日本よりもレディーファーストの意識が強いため、女性をエスコートするのが格段に上手です🤡

甘えたい派の方は国際恋愛はピッタリだと思いますよ!🥰

 

③建前な発言が要らない

 THE 本音と建て前な国🎌の日本だと、

彼に本音をぶつけた時、言葉では大丈夫といいつつ不穏な空気が流れてしまった💦

ということも少なくないのではないでしょうか😓🌀

 

 外国人はストレートに気持ちをぶつけてくれることが多いので、そういった気まずさは起きにくいです👼

ただ、ストレートにぶつけた結果さようなら~なんてことも結構ありますが😣

 

BOOはどこで覚えてきたのか、私がちょっと遠慮気味な発言をすると

「それは建て前?なら必要ないから正直に言って💓」とすかさず聞いてきます🤣🤣🤣

 

といったところから、外国人彼氏だと本音で話せるので悩みの種が減り、毎日より快適に過ごせます😙

 

2.外国人彼氏を見つけるならマッチングアプリが断然おすすめ!

国際恋愛してみたいけど、どこで出会えばいいかわからない方には

私は断然マッチングアプリをおすすめします🎀

自身も以前の記事でお伝えしたようにBOOとの出会いはマッチングアプリですし、今やマッチングアプリ婚も定番になりつつあります💝

コロナだし、やみくもに人と接触も怖いし、、、ってなると断然効率的ですよ😊

 

自身の経験から、ブライダル情報誌でも有名なゼクシィのアプリだと

恋愛や結婚に前向き(真剣)な男性が多く、外国人の方も多数登録されています!

語学に自信のない方もアプリだと彼が日本語を話せるかどうかプロフィールから確認できるので心配無用です🎵

検索や紹介からいいねを送ってマッチング成立/ゼクシィ縁結び

 

さらに、マッチングアプリで重要なのはプロフィール写真

盛りすぎはよくないですが、やはり盛れてるプロフィール写真にはたくさんのいいねが来ることは間違いないです🧐

こちらのような専門の写真撮影サービスもあるので、使うとアプリで探す効率も向上すると思います😽

【Photojoy】マッチングアプリ専門のプロフィール写真撮影サービス

 

皆さんがいい恋愛してしあわせになりますように💕

 

ワンフレーズトルコ語💯

 

Tabii!  もちろん!

 

気持ちを込めて勢いよくタビー!👌