NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

国際遠距離がつらくなった時の対処法④:家でできる新しい趣味おすすめ3選!

国際遠距離を乗り越えるために、大事なのは時間の使い方

退屈⇒寂しい・つらいにならないように、NAKAは新しい趣味を探してみることにしました😊

 

 1.まだまだ出かけるのにためらうコロナ禍

友達も少ない😂笑 NAKAは休日が猛烈にヒマです。

本来の趣味は海外旅行なのですが、コロナで行けず。

これを機に国内旅行も行ってみたいところですが、コロナがなかなか収まらなく

人混みへ行くのは躊躇する。。。

 

であれば、やはりおうちの中でできる趣味がいいな!と思い

実際にやってみたものをご紹介します!

 

2.おすすめおうち趣味3選

①オンラインヨガ

以前ホットヨガに通っていたのですが、コロナで怖くなり退会してしまいました。💦

ヨガ自体は好きだったので、安心してできるオンラインに切り替えることにしました!

 

オンラインヨガの良いところは、周りを気にしなくていいこと

部屋着のままでもできちゃうお手軽さが魅力ですね💓

スタジオに通っていた時は、周りとのポーズの出来栄えの差を気にしてなかなか集中できないときもありました。。

オンラインなら自分しかいないのでそういった邪念もなくなり快適にヨガを楽しめます🎵

 

また、ヨガスタジオって結構女性専用が多いですが

オンラインなら男性も参加することが可能✨😉

 

気軽に体験レッスンを受けられるのもオンラインの魅力のひとつです!👍

家から徒歩0分のヨガスタジオ

 

②大人のぬり絵

ぬり絵と言えば、小さいころにめちゃくちゃやったけど。。。大人のぬり絵??

と思う方もいるかと思いますが、今は大人もぬり絵を楽しむ時代になりました!

子供用よりも絵が細かくなっているので、難易度が高くなっています。

 

さらに、ぬり絵は自律神経に良いとされているので、ストレス解消にもなりますよ!

実際やっているとあっという間に1日が終わってしまいます笑

いろいろなぬり絵が販売されていますが、NAKAはいつか行く次の海外旅行を夢見て世界の景色のぬり絵を使っています!

もうひとつおすすめなのがマンダラのぬり絵。🌸

幾何学模様になっているので、対称に塗っていけば誰でもきれいなマンダラに✨

ぬり絵が苦手な人でも始めやすいですよ😊

 

③手芸(トルコ手芸のオヤ)

彼氏の国トルコについていろいろ調べていたら、トルコには伝統手芸のオヤというものが!

NAKAは実は小さいころから大の手芸好き。

これはやるしかないと思い、今手芸キットを買って作っています!

👇つくった作品

トルコ手芸



 オヤはビーズを一緒にかぎ針で編み込む手芸です🎀

棒針編みは得意だったNAKAですが、かぎ針編みはあまりやったことなくてちょっと苦戦💦

 

でも、気づくと没頭していて出来上がりの達成感が半端ないです😆

今は2作目のイヤリングを作っています!

 

オヤの手芸本はたくさん出ていますので、ぜひチェックしてみてください!

 材料をそろえるのが面倒な人はキットを買うのがおすすめ!

 

また、イーネオヤはかぎ針ではなく縫い針で編めます!

縫い針なら家にある人も多いと思いますので、余っている布と糸で作ってみましょ😉✨

 
みなさんもぜひお気に入りの趣味見つけてみてくださいね🥰
 

ワンフレーズトルコ語💯

 

Mutluluklar. お幸せに

 

スピーチなどで用いられる表現🍓