NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

外国人に好かれる女性の髪型:これで外国人彼氏ゲット?

日本人の国際恋愛も珍しくなくなってきた今日この頃。

刺激を求めて「外国人彼氏欲しいなあ~」という人もいるのではないでしょうか?

今回は自身の経験も交えながら外国人に好かれる女性の髪形とは?について書いていきます。

目次

1.幼さ残る“かわいい”は日本独特!?

日本人の顔立ちは世界では幼く見えることが多いです。

同じ年齢でも日本人のほうが若く見られることもしばしば。

NAKAは究極の童顔で30歳目前ですが20代前半に間違われることも😂

 

さて、日本では女性を“かわいい”と“キレイ”で評価することが多くありますが、

海外では“かわいい”は女の子への表現に使われることが圧倒的です。

実際、NAKAも以前お付き合いしていた外国人男性に「最初は小学生かと思った」とか「幼すぎて本来は俺のタイプじゃない」と散々な言われようでした⚡笑

海外では魅力的な女性=大人っぽいセクシー

のようです。

 

2.外国人に好かれる髪型とは!?

けちょんけちょんに言われたNAKAは(特に)欧米へ旅行に行く際に通りすがるあらゆる女性を観察。👀笑

 

すると、見事にワンレンの前髪なしロングが大多数であることに気が付きました。💥

日本では、前髪を作っている女性が多いですよね。

海外にももちろんいますが圧倒的に少ないです。😔

日本のアイドルやアニメが象徴しているかのように、

やはり前髪=幼く見えるんですね。

ですので、外国人への好感はワンレンの前髪なしロングが固いと思われます!

 

また、髪色については東洋人らしいツヤツヤ黒髪が魅力的です。

もちろん茶髪や金髪なども魅力的ですが、東洋人の象徴である黒髪に惹かれるのは世界共通です😉

カラーリングせずに地毛で勝負していきましょう!

 

3.前髪アリも意外と好評!?

上記の調査結果より(笑)、カラーリングをやめ、人生でほぼ初前髪を伸ばし始めたNAKA。

正直スタイリングが楽すぎるという観点で気に入りました!🙌笑

そしてカラーリングもやめたのでダメージも減り一石二鳥の気分🐓

 

周りの友人からも好評!るんるんで過ごし始め、BOOとも付き合いはじめ、数か月が経った頃。

BOOが私のFacebookから過去の写真を引っ張り出してきて、

「このころの髪形がいい!これにして!!」と前髪ありをリクエス😂💕

混乱するNAKA。笑

 

BOOはゲームやアニメが好きなので、前髪アリも好きみたい。。。

例外もあるみたいです。😨

 

4.おすすめヘアケア3選!:きれいな髪で外国人彼氏ゲットへ!

では外国人に好かれる髪を維持するおすすめのヘアケアをご紹介していきます!

ヘアストレートトリートメント

髪に塗ってドライヤーでブローするだけでうねり髪がストレートにできるスタイリングジェルです!

NAKAもかなり手ごわいくせ毛持ちです。。。日々うねりと戦っております。

こちらの商品は

  • 2種類のストレートコート成分が入っているから髪の表面をコーティングしてくれてサラサラに✨
  • 高保湿効果が期待できるヘアケア用のヒアルロン酸が入っているので髪の外側内側両方からうるおいを与えてくれます。
  • ヒートコート効果でドライヤーの熱からも髪のキューティクルを守ります。

 

お試しコースなら全額返金保証付きで5,360円が半額2,680円で購入することができるので、これを使ってうるサラストレートヘアになりましょう!✨

 

髪も肌もヤケドしない!ヘアアイロン

ブローだけじゃうまくストレートにならない強者くせ毛もこちらのヘアアイロンを使えば髪も肌もヤケドせずにさらさらストレートに!

ヘアアイロンを使う時、うっかりしていておでこなどに充てちゃってダサいヤケドしちゃった💦なんて経験ありませんか?

 

トルマリンラバー加工による間接熱(特許出願中)を利用しているので

皮膚にあたってもヤケドすることがありません!

忙しい朝にももってこいのヘアアイロンです。👍

 

「ちょっとお高くて手が出せないわ。。。」という人も2,980円からレンタルもできるみたいなのでぜひお試しください!😊

ヤケドしない、髪を傷ませない。ツヤ髪アイロン EVERRON (エヴァロン)

 

COTA i CARE シャンプー&トリートメント

こちらはNAKA御用達のアイテムです。通っているヘアサロンで使われてて、美容師さんに勧められて使っています!

髪質に合わせて5種類あるのですが、NAKAは広がりを抑えてうるおいがほしいので9番を使っています😉❤

ローズの香りがとても良く、洗いあがりがしっとりまとまりサラサラになります!

 

 ほかにも、こちらのサイトではヘアサロンで使用しているようなシャンプートリートメントはもちろん、ヘアケア用品がたくさん取り扱われています!

ヘアケア スタイル - ルベル、ミルボン、コタ、シュワルツコフ等サロン系シャンプー・トリートメント通販

www.haircare-style.jp

こちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか??

 

ワンフレーズトルコ語💯

 

Ne kadar?  いくらですか?

 

ネカダル?旅行する際はぜひ使ってみてください!🌸