NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

国際遠距離がつらくなった時の対処法②:家族(親)と過ごす時間に充てる!

いつもご覧いただきありがとうございます。😊

今日は前回に引き続き、国際遠距離恋愛がつらくなった時の対処法をお伝えしたいと思います!

 

「寂しい」気持ちが募りやすくなる遠距離恋愛

国際遠距離の場合は寂しさ倍増!😱⚡

しかし、世間ではコロナウイルスで人との接触をなかなかためらう今日この頃。。。

 

そんな時、もし近くに家族(親・兄弟)がいるのであれば、家族と過ごす時間に充ててみるのもいいと思います。😋

 

NAKAの場合は、一人っ子で両親は50代半ば。一人娘ということで厳しく育てられました。。

実家暮らしが窮屈+自立のために3年前から同じ市内で一人暮らしを始めました。

ということで、親は子育てから手が離れ、働くのもあと数年。

結構ヒマしてるのです。笑

実際誘って断られた事数えるくらいしかないです😊

 

彼が近くにいると、結構おざなりになる家族とのコンタクト。

この状況を機に時間を家族に充ててみました!

 

家族と過ごす最大のメリットは、自分らしくいられること🌸

ありのままの自分で過ごせるので、ストレスも溜まりにくいですね😙

 

私は最近だと、近所のショッピングモールへ買い物へ行ったり、時間を気にせずごはんに行ったり、カラオケに行ったり🎤。

夜のリラックスタイムに電話でどうでもいい話をたらたらしたりもします🤭

もともと友達のような親子関係なのですが、それでも親との時間は友達とは違う新鮮味があります✨

 

あとは結構本音(というか弱音)を吐いています。😢

仕事の愚痴はもちろんのこと、彼に対しての気持ちの浮き沈みなど赤裸々に。

友達に言えば引かれそうなカミングアウトも、親なら受け止めざるを得ません。🤣

何といっても、親だと遠慮のない、配慮のあるアドバイスがもらいやすいです💕

 

家族が遠方の方は、今なかなか移動しづらいと思いますが💦

電話(顔が見えるテレビ電話のほうがおすすめ!)等でのコンタクトに時間を充ててみてはいかがでしょうか??

 

Softbank Airなら最大36,000円のキャッシュバックがあり、1か月たったの800円です🤩💓

通信費が重要な今、他社から乗り換えをぜひ検討してみてください😊

 

ワンフレーズトルコ語💯

 

İyi geceler! おやすみ!

 

トルコ語ではcの発音はジとなるのでご注意!🚫