NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

国際遠距離がつらくなった時の対処法①:相手の国を知ることに時間を費やす!

お久しぶりです。NAKAです。

ネタに模索していたらあっという間に1週間が過ぎてしまいました、申し訳ないです🙇

今回は国際遠距離につらくなった時の対処法をご紹介したいと思います!😊

 なんといっても遠距離がつらくなってしまう原因は

「寂しい」と感じる時間が増えること。

寂しいと思う隙間をできるだけなくすことが大事です!🙌

 

まずおススメしたいのは、「相手の国を知る」に時間を費やすことです。

相手の国を知ることは価値観を肥やすことにつなげられます💕

 

私の場合、彼がトルコ人ですので、トルコに関する知識を増やしています!

今は主に

1.言語

2.料理

について勉強しています。

 

1.言語

以前もお話しした通り彼の家族との会話のために、トルコ語を勉強しています。

単語や文法を学ぶことで、日本語や英語との違いに気づくことができ、大きな学びとなっています。😉

トルコ語は単語の活用ルールを覚えれば、

主語 + 目的語 + 述語(動詞) の順番となり、日本語と一緒

英語を学んだあとにトルコ語を学ぶと頭がぐちゃぐちゃになります😱笑

 

「ニューエクスプレスプラストルコ語」なら会話から気軽に学ぶことができるのでおすすめです✨

 

2.料理

トルコ料理といえば以前の記事のようにケバブと思いつく人が多いはず。🍗

しかし、トルコ料理世界三大料理の1つです!!

ケバブ以外にもたくさんの映え料理があるのです。

 

形から入りたがるNAKAはレシピ本を入手しました!📚

その名も「トルコ料理大全

表紙の通り、本場のレシピが100個掲載されているだけではなく、

イスラム文化から来るトルコ料理の歴史が学べるコラムや現地の様子が写真付きで紹介されているので、

単なるレシピ本としてだけでなく、トルコ文化を学べる1冊となっています!

 

ちなみにNAKAはまだ本を入手したばかりで、何も作ってみてません。🍳笑

まずはトルコ料理とは?を学んで、簡単な材料で作れるものからトライしてみたいと思います❕✊

 

 そして今日もワンフレーズトルコ語💯

 

Şerefe! 乾杯!

 

シェレフェ~!ちょっとおしゃれな響きの乾杯😊