NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

離れていても大きい彼の支え:遠距離でも彼がいい!

1日お休みしていました。🙇

今日はテンションも落ち気味なので、なぜ彼と遠距離恋愛をするのかについて書いていきます。

 かれこれ彼とは7か月の遠距離恋愛になっていますが、

離れていて、会えなくてつらいけど、

それでも彼がいい!」と思えるとても大切な存在です。💕

 

さて実は、NAKAの職業はまあまあ大きい会社で技術系のお仕事なのですが、

現在は休戦しています。💣

業種がもろ男社会なので男職場でもまれながら仕事していましたが、

やはり”男女が対等に働く”って難しくて

配属当初から精神的にも身体的にも調子を崩すことも多かったです。💦

 

諸事情で約1年前に異動した今の職場は

上記にプラス仕事の進め方になじめず、

精神的に不安定になってしまい仕事を続けるのが困難になってしまいました。

 

つらい時ってそばにいてほしいけど、それができないのが遠距離恋愛

しかも彼氏が外国人だとつらさを伝えるのも結構たいへん。

休戦前の私は毎日彼に「仕事が嫌だ」とわめくばかり。

私が彼だったら「めんどくせ~仕事辞めろよ」と思ってると思います。笑

今までの彼は「ちゃんと仕事行けよ」とか放置されたり散々でした😵

 

BOOはそんな時も、彼はいつも否定せず、同調してくれました。

「いつでも辞めてトルコに来たっていいんだよ?僕が君の分も働くから、無理しなくていいんだよ」

と言ってくれました。

嘘でもそんな優しい言葉をかけてくれて本当に救われて。

それがなければもっと早い段階でギブアップしてたかも。

 

休戦することが決まった時も、私を責めずに

「ゆっくり休んで」と言ってくれて私のヒマ生活に電話で付き合ってくれたり、

精神的に気分が乗らず、一方的に電話したくない時も

怒らずそっとしておいてくれたりします。

本当はハグしてほしいけど、会話で十分な支えです。💓

 

出会ってから今まで、1度も態度を変えず私を好きだといってくれるBOO。

8000km以上離れていてもいつも気にしてくれて、支えてくれます。

今までダメ男にばっか引っかかっていたNAKAはこのBOOと出会えた奇跡を大切にしていきたいと思います💎✨

 

たまに、「遠距離って全然会えないし、意味あるの?」

と聞いてくる人がいました。(デリカシーないな笑)

お付き合いって身体的なスキンシップで完結するものではないし、

価値を見出すのはカップル次第だと思います。

たまたま好きになった人が遠いところに住んでるだけ。 

 

遠距離恋愛中の皆さん、パートナーを大切にしたい気持ちを忘れず

この苦しい遠距離を乗り越えていきましょう!👍

 

 

 そして今日もワンフレーズトルコ語💯

 

Seni seviyorum. 愛してる。

 

そのまま”I love you.”の意味です。😊