NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

トルコにも兵役!:彼の国籍によっては要確認🧐

最近アクセスが増えてきてうれしいNAKAです😊。

今回は国によって厄介な兵役について書きたいと思います。

f:id:nknp:20200914122542j:plain

 てりまかしさんによる写真ACからの写真)

 

韓国ではよく知られている徴兵制度。💂

男性は行かなければならなく、韓国の芸能人やらも兵役で休業したりしてますよね。

カップルにとっては、知らなかったでは済まされない重要イベント⚡

 

 意外でもないのですが、トルコにも徴兵制度が存在します。

成人の男性に課せられる、拒否不可能な制度💦

日本にいるとそんな話とは無縁で気にもしてませんでした🙃

 

最終学歴によって兵役期間は異なりますが、1年近く。

学生の間は免除してくれて、高いお金を払えばより短期間にしてくれるようです。

 

BOOはすでに兵役は済んでいます。

芸大出身の彼は肉体系ではなく、、兵役も好まなかったようで

お金を払い約1か月の兵役期間を過ごしたそうです。😮

(制度は当時のもので、変更されている可能性があります)

周りは同じような兵役期間の人が集められて合宿のような印象だと(BOO談)。

まあ、行きたくない人にとっては数週間でもキツイですね😵

 

さて、この徴兵制度、たくさんのカップルを苦しめること間違いなし💣

私の場合は付き合う前に済だったので問題なかったですが、

これから行かなければならない彼の場合は会えない期間ができることなので、しっかり話し合うべきです。

(カジュアルなお付き合いなら話は別ですが🥴)

 

将来を見据えたお付き合いであるならば、タイミング等非常に重要です。

実は兵役を逃れてて強制連行されたらまったく会えなくなることも。。。

遠距離恋愛の1種になるかもしれませんね。

外国人の彼氏をお持ちの方は、予め確認してみてもいいかもしれません🎀

 

そうはいっても、私たちもすでに7か月遠距離恋愛。😰

今までも遠距離経験はたくさんしましたが、今回が最長⚡

でも今回が一番不安じゃない✨

次回以降で外国人彼の本気度の見分け方でも書こうかな。。。需要あるかな。。。笑

 

まだまだ初心者のブログで申し訳ないですが、頑張って更新していこうと思います!😳