NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

ケンカ:心中はハッキリ伝えてすぐ仲直り💓

 今日はケンカに関するエピソードを基に書いていきたいと思います。😊

 f:id:nknp:20200913142447j:plain

 私とBOOはたぶん数えるくらいしかケンカしたことないし、

基本私がプリプリしてた気がします👻

しかも何で怒ってたか全く覚えてない。(どうせしょうもないこと)笑

しかも大体旅先で発生してました。。。

 

人ってイラつくと”もう話したくない”とその場から去ろうとしてしまいがちなのですが、

それは国際カップルにはよりマイナスな行動だと思うのです🙈

 

ケンカは疲れますが、ケンカ=よくない事ではない、んですよね。

本当はお互いの理解を深めるとてもいい機会だと思います💕

衝突してしまった時こそ、その不満もろもろを相手にハッキリ伝えて話し合うことが大事です。

特に国際カップルだと、さらに言語や文化、価値観の違いが増えるのでより慎重に進めるべきだと思います。相手に伝わるまで😖

 

私は彼と英語で会話しているので、しばしば英語だとうまく伝えられずイライラして、「伝えられないっ!ぷいっ!」としてしまいがちなのですが、

彼は「自分の言葉でできる限り説明してみて」と譲歩してくれます。もはや神。。。👼

そんな彼に助けてもらいながら、私もあきらめず彼に伝える努力がしてこれました。🙇

 

ちなみに私は大阪旅行中にケンカした時は、

道頓堀付近で彼を突き放しかけました。

彼にとっては異国の地なのに置き去りにされかけて、、、

申し訳ないことをしました🙇

 

数分後にきちんと話し合い、商店街にいたトルコアイス屋で仲直りしました🤣🍦

アイス出されてけろっとする子供みたいなNAKAでした😅💓

トルコアイスのおじさんって一芸見せてくれるからまたこれ笑えるんですよね👏

BOOが動画撮ってたんですけど、私はただはしゃいでました。笑

でもこの”すぐ仲直り”が大事です、意地張っててもしょうがない❣

 

今は遠距離なので、こういった衝突もなく特にケンカはしてません🙅‍♀️

たまにBOOの冗談を真に受けて私が泣くくらいです🤦‍♀️笑

離れていても、時にはからかいあいながらお互いを思いやっていこうと思います💕😘