NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

連絡:負担にならないように気ままに

今回は、遠距離中の連絡の取り方について書いていきたいと思います。😊

基本的にLINEを使い、たまにSkypeです☎

 現在日本とトルコの遠距離恋愛中のNAKAとBOOですが

日本とトルコの時差は6時間ですごく微妙な時差なんです。

私が起きる時間が彼の寝る時間になる。。。😴

タイミングを逃すとタイムリーにやりとりする時間が減る💔

 

そこで、私たちは相手が寝てても連投(起こすほど通知が鳴る)でなければ

メッセージを送りあってます😉

イムリーにコンタクトすることがすべてでもないですしね!

朝起きて、仕事終わって、ふと携帯を見ると彼からの通知で疲れも吹っ飛ぶ!✨

 

次に電話ですが、私たちはあまりビデオ通話はしません🙅‍♀️

第1に電波にイラつくことが理由なのですが笑、

ビデオ通話だと拘束力が上がって家の中でも動きにくくなっちゃうことも理由の1つです。

なのでたまにがちょうどいいです。

 

その代わり普通の電話はよくします。

彼がリモート勤務なこともあり、基本家で仕事をしていて

いつでも電話できるのです、よかった🤣

普通の電話も拘束力は発生しますが、ビデオ撮影よりも動き回れるので

基本スピーカーにしていろいろ動きながら会話してます🙂

ごはん作ったり、ごはん食べたり、トイレ行ったり、、雑音入りまくり💦

電話というか、同じ時間を過ごす感覚😇

 

あと、電話の終わり方がわからなくなる時ってありませんか?

私ははっきりシャワーする、とかちょっと昼寝する、とか

BOOも仕事戻るねっとはっきり言います。

そこで会話を切ったら永遠に会話できないわけじゃないから笑。

離れてるからこそはっきり伝えたほうがお互い清々しいです、意外と大丈夫ですよ🌺

 

どうしても切りづらいけど会話したい時は後ろに用事のある時がおすすめ。

私は仕事終わり会社から出て駅まで向かう時によくしてます。(会社に怒られそう)

「 今終わったー!って今日は○○だった~」みたいな会話をして

「あ、電車来たからまたね!」で自然に終われます💐

 

まあ、私たちは基本出不精なのであまり参考にならないかもしれないですが🤒

今何してる?どうして連絡くれなかった?とか

ちょっと面倒くさがられそうなワードも結構聞きます。

遠距離に向かうためには、少しでも不安を減らすほうがいいかなって。

正直になることが大事🤗

 

そして、連絡を取るためにはインターネット回線が必須の時代!

Softbank Airなら最大36,000円のキャッシュバックがありますので、この機会にぜひ✊

 

 

お名前.com