NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

宗教:イスラム教徒の若者は信仰心低め!?

今回は宗教の違いについてお話します。👏

 

トルコと言えばイスラム教が主の国で、彼もイスラム教徒です。

 イスラム教と言えば仏教に比べてお祈りも食事も結構厳しいイメージがあります。

毎日お祈りしたり、アルコールや豚肉は摂取できない等。。

 

以前イスラム教徒の方とお付き合いした経験があり、特に食事で苦労した苦い思い出。。

今回もそうなるのか。。と半ば諦め👵

 

しかし、彼は平気で食べる。。!笑🍴

「豚肉食べられないんじゃないの!?」

と恐る恐る聞いてみると、

「ダメだけど、食べれるよ🤟

超絶びっくりしました🙈

 

なので日本人に馴染みの中華料理も平気で食べます。

というか、好きな食べ物は餃子🍜笑笑

トルコに帰国する前はこれでもかと言うくらい食べてましたね🤭

 

なんで?と聞いてみると、地域にもよると思うのですが

イスタンブールの若者は基本気にしないそう。

お祈りも全然行きません。

女の人も普通に肌見せてますしね。

時代の流れで変わってきてるのかも。。

 

だから、よくあるイスラム教徒と結婚するには改宗がとか言うのも人によりけりみたいです!よかった😂

 

余談ですが、彼と電話してると外が騒がしくなるので何?と聞いてみたら

モスクの音楽だそうです。アラビックな音楽が町中に流れます。

それが私には石焼き芋に聞こえる👩‍🎤笑

もちろんその音楽に微動だにしない彼👨‍🎤

 

まあとは言え、やはり彼の親世代はもっと信仰心あるし

トルコで豚肉はなかなか珍しいものだそう。

一緒に過ごす中で互いに配慮していくことが第一ですね。