NAKAの国際遠距離恋愛・国際結婚日記

トルコと日本の国際結婚の日々を更新します😊

交際3か月でプロポーズ

NAKAです。

今回はプロポーズ時の話を書こうと思います😳

 出会って1週間で交際スタートした私たちですが

交際2か月目にはすでに将来(結婚)の話をしてました笑。

特にきっかけとかなかったのですが、いつの間にかお互い意識していたのですね、、

まあいい歳ですし🥺

その中で、

👩「プロポーズは指輪と一緒にサプライズで~」

の希望を図々しくもリクエストしていた私。

それはすぐ実現しました😸

 

彼の観光ビザの関係でクリスマス~年末年始を韓国はソウルで過ごそうと決めた私たち。

会社の連休に有休をくっつけ12月25日に私は彼を追っかけソウルへ向かいました。

その夜、クリスマスだしせっかくだからクリスマスディナー食べたいねってなって

明洞のイタリアンへ入ってゆっくりディナーを楽しんでました。

 

食事も終わり、ホテルへ戻ろうと言うとなんかソワソワしてるBOO。

いつもなら気にしないのに

🧔「店員はいつお皿を片付けるの!」とイライラ。

👩「もういいじゃん~」

 

そして突然やってきました。

パッカーン💍💖

👩「!!!!!」

🧔「Will you marry me?」←たぶん

感激して涙腺が緩み、返事することを忘れた私。(あとでYesと言いました)

私のリクエスト通りサプライズ大成功でした。

 

きっと世の人はもっと盛大なプロポーズしてるんだろうけど

私には何よりもステキな日となりました💛

 

今までも結婚を前提にお付き合いしたことありますが、

やっぱり本気の時は行動が早いなとBOOと付き合ってみて実感しました。

 

こうして現在婚約中というわけなんですけど、

まあコロナで予定が狂い狂い😅

とりあえず日本ートルコで行き来できず、半年の予定だった遠距離は終わりが見えない。。。

多くの遠距離カップルは気が滅入っていると思うのですが

私たちも奮闘中です🙋‍♂️🙋‍♀️

一緒に頑張りましょう!!

 

ということで、少しでも励みになればと

次回は遠距離を乗り越えるために私たちがしてることを紹介していこうと思います!